陰毛大臣

人間オタク

フォトカツ 強いユニット編成

単刀直入に言わせてもらうが私はアイカツおじさんだ。

 

アイカツおじさんとはアイカツが好きな大人の事

 

アイカツと言われたら女児

 

つまり大人の女児という事だ

 

ちょっと意味がわからないので話を本題に入れる。

アイカツ!フォトonステージという携帯アプリがある、音ゲーだ。それの点数を取れる編成を今から組む。興味ない者は去れ。強い人も全く見る価値ないよ

 

 

貴方のユニットにPRカードはどれだけあるだろうか、8枚全てPRで揃えるとクリスマスパーティー🎄が出来て4回目のスペシャルアピールに20万点以上入るのでPRカードで揃えよう。毎日ログイン、メドレーイベントを7万点まで走る事が出来れば1ヶ月に2枚以上はPRカードが手に入るだろう。

 

 

さて次に1番大事な前3人のカードの説明をする。

前3人順番でスペシャルアピールを行うが2人目、3人目で組み方によっては特別なアピールが出る。

ソレイユで並べれば3人目でトライアングルサニーライト

トライスターで並べればトライアングルシャイニーライト

ルミナスで並べればルミナスフライト

など

 

特別なアピールはトリオフライト(関係ない3人を組み合わせたアピール)より点数が高い。

なので3人目に特別なアピールを出したい所だが

トリオのキャラと彼女らのタイプを見てみると

 

ソレイユ→いちご(キュート) あおい(クール) らん(セクシィ)

トライスター→ 美月(セクシィ)かえで(ポップ)ゆりか(クール)

 

3人のタイプはどのユニットもバラバラなのだ。

 

 

 

しかしフォトカツにはもう1つ特別に高得点の出せるアピールがある。ドレスアピールだ。

主にあかり世代のドレスに多いがPRフォトの名前の上に金の四角いマークがあるフォトがある。

そのフォトを並べるとドレスアピールが出せる

ドレスアピールの名前例

ロマンスヒロイン

スリーピングローズ

 

 

このドレスアピールはあかりを2人3人と並べ立てるだけで出せる為、フォトのタイプが合いやすい。

 

 

 

ドレスアピールを使うとしてもう1つ重要なのがやはりパーティータイプを一貫させる事だ。

 

 

 

まず自分の組める1番強そうなパーティーを組んだ

f:id:kiritanp-3962516139:20171228012219p:image

美月さん以外をキュート固めした。

美月さんがいるのはスリーピングローズが3人のエフェクトになるので強いと思ったからだ。

そして下が結果(何回試行してもこんなもん)

f:id:kiritanp-3962516139:20171228010613p:image

 

次に唯一セクシータイプの美月さんを大空に変えたパーティーf:id:kiritanp-3962516139:20171228152404p:image

 

これはドレスアピールがあかり×あかりとあかり×いちご でかかる。

 

そして結果(何回試行してもこんなもん)

f:id:kiritanp-3962516139:20171228011007p:image

 

 

こんなものなの!

 

 

実際点数はほぼ変わり無いかもしれない、されどこの点数差が生まれる。

曲のポイントランキングではこの少ない点数差で順位が大きく動く。

 

 

 

 

 

 

まとめると

・2回目3回目とドレスアピールを出来る3人で並べる

・タイプを揃える

・PRを揃えて4回目のスペシャルアピールを出す

 

 

 

ただタイプの違うPR(例セクシーかえで、美月、セクシーユリカ)を集めてユニットアピールを出した場合はどっちが稼げるかわからないので教えて下さい。

自分は持っていないので実践出来ません。

 

 

 

 

 

オワオワリ