陰毛大臣

人間オタク

だらだら書いた

イザナミを知っているだろうか

神じゃなくて忍者漫画NARUTOの方だ

 

イザナミは永遠に同じ事をループし続ける幻術である。

 

 

さて俺は夏休みに広島から自分の家まで携帯と財布を持たずに帰ってくる旅に1人で出ていた。

ヒッチハイクである。

 

なぜヒッチハイクをしたのかと言われてもあまり理由は具体的に無いのだが

合宿行って人と遊んで、というだけの長期休暇の過ごし方を一旦やめて目に見えない何かを得たかった。

 

ヒッチハイクの経験は 

夜勤バイト先に間違って来た時に近くの友達の家に泊めてもらうために

家の方向へヒッチハイク出来るかな、と手を挙げながら歩いていたら車が一つ止まって窓が開いたら黒人が4人乗ってた(乗せてもらったし優しい)という1回のみ

 

俺は1人だと内気な方だ。

 

広島から本当に帰って来れるのかをかなり心配していた

 

 

 

 

そんなこんなで電車で広島へ着いた。

 

着いた時には夜だったのでまずは今日泊めてくれる人に声を掛けなきゃな、と思い話しかける人を選んでいた。

 

 

広島駅は少しだけ栄えていたが(それでも浦和程度)時間が少し経つにつれてみるみる人が減っていった。

人を選んでいるうちに段々内気にもなっていく。

 

「すみません」

やがて1人の中年に話しかけた

 

「キャッチとかいいんで」

 

そういわれた

 

「キャッチじゃないんですけど、ちょっと話だけでも聞いてくれませんか」

「いや、知ってるんで。」

 

そういって中年は去った。

一瞬でやる気が失せてしまった。

 

 

 

実は自分は今までこういうのは一回で成功するタイプだったのだ。

 

初めてナンパをした?時も1時間弱位は話せたし(成功はしてない)

黒人に乗せて貰ったのも初めてヒッチハイクしようと思った日だし

初めてのカラオケ屋のキャッチも1人目で呼び込みに成功した。

新歓のサークル室への呼び込みは話しかけた人100発100中で呼び込めた。

 

恥ずかしながらいわゆるマンコ的思想が全然あった。

アラフォー独身キモくて金の無いおっさんはむりだが

自分ならいけるんじゃないかと

 

 

自分の正直さを伝えれば人は助けてくれる(自分が逆の立場でも助ける)と思っていたので断られ方に少しだけショックを受けた。