陰毛大臣

人間オタク

友達作りのコツ1

例えばお前が友達や珍しい子に

「俺と仁美とトメでバッセン行くけどこない?」

とラインで誘われたとする。

 

 

バッセンとかセンス悪。

ウェイじゃん

トメって一体何歳だよ

 

 

今回はパスしよう。

 

 

そう選択した時お前はどう断るか。

 

「行けない。」

「ごめん用事があるんだ。」

そんな所だろう。

 

全然ダメだな。

 

何するにしても断るって事は相手に残念な気持ちを抱かせてしまう。2回くらい連続で断られるだけで相手は二度と誘わなくなる事だってあるだろう。

相手が”また誘おうかな”、そう思わせる為にこの一言を加えてあげよう。

 

「すまんちゅぬ宝」

 

軽いユーモアを加える事で明るい雰囲気が出て残念な空気と中和してくれるはずだ。

ラインでのユーモアを持ったもじりは比較的誰相手でも出来るだろう。

例えば俺は妖怪ウォッチが流行り始めた頃から了解ウォッチを使っていた(使用者が増えて辞めた)

 

ひまんちゅぬ宝

ヒマラチオ

おなほど

無理フィンドール

 

 

何にしろシコシコと自分で考えて小ネタを不意に相手に投げつけて好感を持たせよう。